せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2005年05月31日

カンファレンス事前交流しませんか?

アフィリエイトマーケティング協会BLOGにて
初参加者大歓迎!挨拶しましょ♪
の記事をUPしました。

初参加で不安な方や
何度か参加しているけど知り合いがいないという方は
こちらの記事で挨拶&交流しませんか?

初参加者の方でも気軽にコメントできるブログを目指してます♪

応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング

posted by 藍玉 at 21:05| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

アフィリエイトマーケティング協会BLOG完成

カンファレンス開催にたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
ついさっき、満員御礼となりました。
(間に合わなかった方はごめんなさい。次回は是非!)

今回の新しい試みのひとつは
アフィリエイトマーケティング協会のBLOGの開設です。

アフィリエイトマーケティング協会BLOG

アフィリエイトマーケティング協会BLOG

担当はAffiliate Styleのまめちゃんです。←癒し系まったり派アフィリエイター
みなさんも是非書き込みしてくださいね♪

実行委員の和田さんからのお願いです。

今後、公式ブログを通じて、「携帯アフィリエイトの何が知りたいか?」を問いかけていく予定なので、なんでもいい、コメント&トラックバックでご意見をいただけると嬉しい。カンファレンス参加予定者でなくても、携帯アフィリエイトに取組んでいる人でなくてもいい。率直なご意見をいただけたら。


携帯アフィリエイトに詳しい携帯アフィリエイトバイブルのあるさん、ご意見いただけると嬉しいです。・・と振ってみたり。

実はあるさんにパネラーのお願いをしたのですが、
諸事情により参加は難しいとのことで断念しました。
また、機会がありましたら是非お話を伺いたいです。


+ + +


今回、私の担当はブースです。
是非是非、ECサイトさんと会話しながら、商品を手に取ってみてください。

ECサイトさんとの距離を縮める機会にしてくださいね♪

協会のブログにも記事をUPしたので、期待などコメントをいただけると嬉しいです。
コメントが多いとECサイトさんも燃えるのではないかと。
ブース担当の藍玉です


よろしくお願いします。

応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング
posted by 藍玉 at 20:48| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

第五回アフィリエイト・カンファレンス開催

もろもろの準備のためお知らせが遅くなってごめんなさい。
6月18日(土)に第五回アフィリエイト・カンファレンス開催します。

定員は200名なのですが、あと数日で満員御礼になりそうです。
携帯アフィリエイトに興味のある方は是非、ご参加ください。


 ────────────────────────────────────
◆ 第五回アフィリエイト・カンファレンス開催要項 ◆
────────────────────────────────────


§日時:2005年6月18日(土)14:00〜17:00(受付開始は13:30)

§場所:秋葉原コンベンションホール(JR秋葉原駅より徒歩1分)
            http://www.akibahall.com/

§定員:200名

§会費:1,000円

§内容:話題の「携帯アフィリエイト」の可能性を探る!

■第一部 「モバイルアフィリエイトへのアーカイブ」
        
     注目度が高まっている携帯電話(モバイル端末)を対象としたアフィリエイト
     プログラム。その仕組みを、成功事例、活用法などを交えて紹介します。

     株式会社アドウェイズ 取締役兼CEO 松嶋 良治氏
     携帯サイト向けアフィリエイトプログラム「Smart-C」 運営



■第二部 パネルディスカッション「携帯アフィリエイトの可能性を探れ!」
 
パネラー:5名程度を予定しておりますが、現在最終調整中です。


§懇親会:カンファレンスの後、別会場で懇親会を予定しております。


        詳細・お申し込みはこちらです


応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング
posted by 藍玉 at 00:17| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

第四回アフィリエイト・カンファレンスお疲れ様でした

第四回アフィリエイト・カンファレンスが27日に無事終了しました。

家に着いてすぐ、携帯からメールの着信音が。
あ、和田さんだぁ!
和田さんのメールを読んで、「あぁ、終わったんだ・・・」
続きを読む
posted by 藍玉 at 14:52| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

カンファレンスの前にブログで交流しませんか?

今月27日(土)に行われる第四回アフィリエイト・カンファレンス及び懇親会の参加者で交流しませんか?

これは実行委員和田さんの「会場でポツンとする人がいないように事前にブログで交流してみたら?」という言葉がきっかけになったのです。続きを読む
posted by 藍玉 at 23:44| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

11/27 第四回アフィリエイト・カンファレス開催のお知らせ

第四回アフィリエイト・カンファレス開催のお知らせです。

アフィリエイトマーケティング協会は、来る11月27日(土)に、第四回アフィリエイト・カンファレンスを開催することを本日発表し、公式サイトにて参加受付を開始した。今回のカンファレンスでは今注目の「ブログ(ウェブログ)」と「アフィリエイト」の効果的な活用法やその将来について、講演およびパネルディスカッション等を通じて論じてゆく。
続きを読む
posted by 藍玉 at 17:39| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

カンファレンスレポート(blog)

参加者のみなさんがカンファレンスの感想をブログに書かれています。
あちこち見ていて「この方とは挨拶できなかった・・・残念」と思ったり、「この点は改善しなきゃ」と考えさせられました。
こちらで感想を書かれているブログを紹介させていただきます。
(他にもいらっしゃいましたら、トラックバックお願いします)

Super Affiliate への道

Toshiya's Fu-raibo- blog

ネットワークのおべんきょしませんか?ブログ

せるまにぶろぐ

まめちぽ ブログ♪

「美」と「知」と「お金」を手に入れたい!

幸せビジネス日常日記

ARTIFACT ―人工事実―

SLOTHLOG

CurioGate.com




準備会メンバーのブログ

アフィリエイト徹底活用術
アフィリエイト未来日記
バナー広告NAVI CORE アフィリエイト裏マニュアル




posted by 藍玉 at 03:00| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

第3回アフィリエイトカンファレンス報告

第3回アフィリエイトカンファレンスが終わった・・・

いちアフィリエイターとしての感想は
AmazonやASPが大集合するというだけで心が躍るっ。

第一部のAmazonの話しを聞いているうちに、自分がAmazonの機能を使いこなしていないことを思い知らされてしまった。「こんな機能は私には使いこなせない」と頭から決めていた私に衝撃を与えるきっかけになった。
Amazonの山口さんの説明はわかりやすくて、サイト上の説明ではチンプンカンプンだった私の脳にすんなり入ってきた。
よっしゃー♪新しいことにチャンレンジする勇気が出てきたぞぉ。
(Q&Aの平山さんは敷居の高いAmazonのイメージを払拭してくれました)

第二部のASP5社によるパネルトーキングはこれまたおもしろかった。
私は準備の関係で全てを聞くことができなかったけれど、ASPそれぞれにカラーがあり、ある質問では微妙にASPの意見が異なり非常に興味深かった。個人的には回を重ねて、さらに熱いパネルトーキングが実現されることを期待します♪

今回のカンファレンスで前進しているなと感じたことは・・・
アフィリエイトプログラムを提供する側もECサイトとアフィリエイトサイトの関係を公平にしていく、もしくは公平になっているといった前向きな意見が多いことだった。
そもそもアフィリエイトサイトは、ECサイトはもちろん、ASPとも直接顔を合わせる機会は滅多にない。顔を見て話すことはサイト数の違いから難しいことかもしれないけど、ECサイトとアフィリエイトサイトが交渉・商談できる場がこれから増えると、アフィリエイトのマーケットサイズの拡大に繋がっていく。確かに会って話すとモチベーションも上がるんるん。
これまた期待します♪


協会スタッフとしての感想は・・・
司会という大切な役をさせていただいたので、「かまないように・・・」と念じながら望みました。数ヶ月前に「藍玉さん、司会ね」と言われた時から胃がおも〜〜くなっていたのです。人前で話すことはいまだに苦手です。でも、かまなかったから良かった♪

今回の参加者数は今までの2倍〜3倍で、準備会のメンバーだけではとても人手が足りない。そこで何名かのお手伝いを頼みました。みんなありがとう!参加者なのにお手伝いしてくれて、みんなのやさしさに感謝です。
ホテキンさん、でぃえらさん、Kさん、Raitaさん、まめちゃん、夢ちゃん、マミィちゃん、つばさちゃん、まいねちゃん、ありがとうございました。

カンファレンスも懇親会も無事に終わり、準備会のメンバーも今頃ほっとしているんじゃないかな。参加者に喜んでもらえることで、数ヶ月かけて準備してきた苦労も吹き飛びます。


お疲れ様でした♪そして、ありがとうございました!

posted by 藍玉 at 01:45| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

明日はカンファレンス♪

いよいよ明日がカンファレンスです。
かなり緊張・・・人生で初めて司会します。
あ、地区懇談会でも司会したことあった(これは勘定に入れないとして)
今回はマイクがあるので大丈夫かなぁ(と自分を励ます)

全国各地からカンファレンスのためにご参加いただくので、主催する側も気合を入れて頑張らなくちゃ♪
友達のひとりは九州から来てくれる・・・感謝・感謝です。

明日は早くから準備なので、今日は寝ます(ひさしぶりの早寝)
では、明日カンファレンスでお会いしましょう♪
posted by 藍玉 at 22:43| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

第3回アフィリエイト・カンファレンス開催♪受付スタート!

第3回アフィリエイト・カンファレンス開催です♪

もう1周年なんですね。どんどん大規模になってきて、私もびっくりです。
それだけアフィリエイトプログラムに関心を寄せていらっしゃる方が増えているという証拠なのでは?

私もちょこっと出番があります・・・・今から緊張気味!

会場内でウロウロしているので、よろしかったら、気軽に声をかけてください♪
直接ご挨拶させていただけると嬉しいです。

詳細・お申し込みはこちらから(すいません、参加費1,000円かかります)
アフィリエイトマーケティング協会ホームページ

昨日告知して、既に席が半分埋まりつつあります。
早い者勝ちになる予感・・・

+ + +

  内容:
  第一部:「Amazonアソシエイト・プログラムの概要からWEBサービス活用
         による高度なサイト構築まで」
         アマゾン ジャパン オンラインマーケティング マネージャー
         山口 公男氏

  第二部:アフィリエイトの現状と展望〜主要ASP5社によるパネルトーキング

        出席社及びパネラー(予定)は次の通り
        (アイウエオ順、括弧内はサービス名)

        ・株式会社インタースペース(アクセストレード)
         河端 伸一郎氏 (代表取締役)
        ・株式会社トラフィックゲート(トラフィックゲート)
         小宮山 晋太郎氏 (代表取締役)
        ・バリューコマース株式会社(バリューコマース)
         今矢賢一氏 (営業部長 兼 戦略事業開発部長)
        ・株式会社ファンコミュニケーションズ(A8ネット)
         杉山 紳一郎氏 (執行役員広報担当)
        ・三井物産株式会社(リンクシェア)
         花崎 茂晴氏 (プロジェクトマネージャー)

  日時:2004年6月19日(土)14:00〜17:00(受付開始は13:30)
  場所:フォーラムエイト(東京都渋谷区)
  参加人数:100人 申し込み順
  会費:1000円 当日、会場にてお支払い下さい

ご参加お待ちしております♪
posted by 藍玉 at 09:38| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

