せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2005年05月15日

名刺のプレゼント♪

ある日、失業40代おっさんネットで稼ぐ!?のおっさんさんから、
名刺をプレゼントしてくださるとのメールをいただきました。

おっさんさんとat kitchenのmametanさんとの合作で、名刺を作ってくださるのです!

mametanさんは私のブログにトラックバックしていただいたのが縁で、
よくmametanさんのブログに遊びに行ってました。
記事の中に私のことを書いてくださっていて、
いつかお礼を言いたいと思っていたのです。

そして、おっさんさんは以前の記事に書いたように、
陰で私を励ましてくれる頼もしい存在です。

このお二人が名刺を作ってくれる!あ〜〜〜そんな、もったいないですよ!
私が恩返ししなきゃいけない立場なのに・・・。

お二人のお気持がとても嬉しくて、嬉しくて
「ありがとうございますっ♪」とお言葉に甘えました。

今まで、私の持っている名刺は既製のデザインの中から選ぶものだったのです。
でも、今回はデザインもお任せ、さらに友達に作ってもらえるなんてワクワクですよぉ♪
「どんなイメージで作ってくれるのかなぁ」と考えながら、待つ楽しさを味わってました。


その名刺が先日届いたんです。


封を開けた瞬間、「すご〜〜〜〜〜い、かわい〜〜〜〜〜い」と顔がくしゃくしゃになりました。
(あ、もともとお間抜けフェイスなのですが・・・)
それぐらい素敵な名刺なんですよぉ。

こちらの名刺です↓
おっさんサン&mametanさんありがとう!

mametanさんはセンスがありますねっ。素敵素敵〜〜♪
私のツボをぎゅーーーーっと刺激しました。
この名刺を配りたくない、独り占めしたいなぁというのが正直な感想です。

でも、名刺は配ってこそ、素晴らしさが伝わっていくものだと思います。
その裏にはおっさんさんとmametanさんの気持がこもってる。
1枚1枚、おっさんさんとmametanさんを思い浮かべながら配ります。


おっさんさん、mametanさん、

本当にありがとう!


応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング


+ + +


おまけ

あまりに嬉しくて、おっさんさんの禁断?の携帯に電話しました。

おっさんさんがその様子をレポートしてくれてます。
「藍玉さんとお話したよ」

初めてお話しするのに、おしゃべりが止まらなくて、
気づいたら1時間経ってました。
出会った頃のこと、アフィリエイトのこと、今後のことなど、いっぱいお話しました。
不思議なぐらい話題が尽きないんですよ。
それと、笑ってばかりいましたよね。

あ、そういえば『13日の金曜日』だったんだ。
私にとって、記念すべき『13日の金曜日』になりました♪


+ + +

友達1000人できました!感謝のプレゼント企画
の締切が5月16日(月)23:59迄と近づいてきたので、
是非ご応募ください♪

posted by 藍玉 at 03:27| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

リンク張替えの季節がやってきた

2月末は冬から春への変わり目。
広告張替えの季節です。
続きを読む
posted by 藍玉 at 23:41| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

失業おっさんのぶっちゃけ365日間に合うか!

有名なサイトさんですのでご存知の方も多いと思いますが、
改めて紹介させていただきます。
失業40代おっさんネットで稼ぐのおっさんさんです。

最後にお知らせがあるので目を通していただけると嬉しいです。

続きを読む
posted by 藍玉 at 23:38| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

ワールドビジネスサテライトで気にかかったこと

私の楽天日記と同じ記事になってしまって申し訳ないのですが、世間とアフィリエイターの認識について考えさせられることがあったので、藍玉ブログでも紹介します。

ワールドビジネスサテライト見ました♪
TAMAちゃん&お子ちゃま、めちゃかわいかったよー。
和田さんまめちゃんの姿もばっちり見ました!
続きを読む
posted by 藍玉 at 03:05| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

すはだ美の差し入れ♪

原稿を書く時間って夜中がめちゃ多い。
本関係の仕事になると思い切り夜型になってしまうのが悩み。
昼間だと「みんなもネットにいるっ!」とブログめぐりをしたり、メールの返信を書いたりとコミュニケーションに気がいっちゃうんですよ(交流好きのさだめなのかな)。

・・・というわけで、
まだお医者さんからは「安静にするように」と言われたのですが、
ちょこっとなら夜更ししても大丈夫かなと起きだしてきました。
*ご心配をおかけしてます。お見舞いのコメントが薬よりも効きます!ありがとうございます。続きを読む
posted by 藍玉 at 02:15| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

寝込んで思うアフィリエイトのありがたさ

更新が滞り、消息不明状態になりつつある藍玉です。

久々に風邪を引いて寝込んでいました。

続きを読む
posted by 藍玉 at 18:50| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

KASAIさんがアフィリエイト総合情報館をオープン!

藍玉ちっくの頃からの友達であるKASAIさんがアフィリエイト総合情報館を本日オープンしました。

おめでとう!(ぱちぱち)続きを読む
posted by 藍玉 at 00:38| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

アフィリエイトリンク素材のサイズ

いつも締切りギリギリですいません。
Link Shareの【Blogアンケート第三弾】アフィリエイトリンク素材のサイズに回答させていただきます。

あ、みなさん知ってました?
「アフィリエイトリンク素材のサイズ」についての記事を書き、トラックバックいただいた方に★もれなく★ LinkShare印のミニ救急セット をプレゼントさせていただきます。

太っ腹ですね。
続きを読む
posted by 藍玉 at 18:50| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

LinkShare印のこんなもの欲しい!

LinkShare印のこんなもの欲しい!

締切りギリギリ!間に合うかな?
(皆勤賞を目指してますっ)続きを読む
posted by 藍玉 at 23:52| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

もし、私がECサイトだったら・・・

「もし、私がECサイトのアフィリエイト担当になったらこんなメールを送るなぁ」
と勝手に妄想して書き出してみました。
続きを読む
posted by 藍玉 at 23:06| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

NHKアフィリエイト特集 9日予定!/

今日はちょこっとお知らせです。

延期になっていたアフィリエイト特集が明日放送されるそうです。

続きを読む
posted by 藍玉 at 00:00| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

【放送延期のお知らせ】NHKでアフィリエイト特集全国放送♪私の気持ち

今、出先から日記を書いています。

NHKさんから連絡が入り、本日のアフィリエイト特集の放送は延期となりました。

新潟で地震が発生し放送内容にも大きな変更があったそうです。
まだ日時は未定ですが、わかり次第お伝えします。

10月25日12時25分追記

+ + +

続きを読む
posted by 藍玉 at 04:10| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

アドセンスに挑戦♪

「アドセンスは凄い!」という友人の言葉をよく耳にします。
ん〜、私のサイトの内容からすると、アドセンスよりもアフィリエイトの成果報酬に的を絞る方がいいと思う。両方を載せると、アドセンスに訪問者が流れてしまう可能性があるからなぁ(ぼそぼそ)。
アドセンスはブログなど情報サイトに向いてるみたいですね。実験的にアフィリエイト・エッセンスでアドセンスを利用してみたら、意外にも効果が高くてびっくりしました。
このブログでもアドセンスしたいけど、JUGEMのカスタマイズができない、お馬鹿な私(笑)
posted by 藍玉 at 19:35| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

これからのアフィリエイト

今はアフィリエイトの収入が旦那さんの月収よりも多いけれど、これもいつまで続くかわからない。
少しでも気を緩めたら収入は減るんだろうなぁ(ひぇぇぇぇぇ)。
アフィリエイトサイトが増えれば、質の良いサイトがたくさん出てくるだろうし、
アフィリエイトサイト側に企業も進出してくる。
個人サイトがどこまで頑張れるんだろう?
今のアフィリエイト収入を維持するためには今まで以上の努力が必要だぁ。

競争が激化する中で最後に残るアフィリエイトになりたいと思うけれど、
ガシガシのアフィリエイトにはなりたくないなぁ。
「売って終わり」のサイト運営は楽しくない。
収入が増えることは確かに嬉しいけれど、訪問者の役に立ってるという実感が欲しくなるんです。
この実感を手に入れるには、今のままじゃいけない。
たぶん、私のサイトは路線が変わっていくと思います。

+ + +

アフィリエイトを本業にすることに対しての考えも変わってきました。

アフィリエイトをしてきたことで本を書いたり講師をしたりして、いろいろな仕事があるんだなって気づきました。自分で仕入れるネットショップもおもしろそうだし、サイト作成・運営の仕事もおもしろいかなって思ったり。
アフィリエイトをきっかけにして、もっともっとできることがあるんじゃないかなって思うんです。
今は、アフィリエイトを広めるために全国を回りたいなぁ(交通費がネックだけど・・・)。
直接会って話して、アフィリエイトの楽しさや厳しさ、やりがいを伝えることができたらいいのに。
その前に人前で話す練習しなきゃだぁ(汗)

アフィリエイトは大好きだからずっと続けるけれど、違うことにもチャレンジしてみたい♪
posted by 藍玉 at 00:58| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱専業主婦!

アフィリエイトの収入が旦那さんの扶養の範囲を超えてしまったので、昨年、個人事業主の申請をしてきました。
これって独立したことになるのかなぁ。
一応、自営業なのだけれど実感が全くない(笑)
家計簿サイトと同じ名前なんで、名刺に屋号を書くのも何だかなって感じです。

ぽ〜っとしてたら、そろそろ確定申告の時期だぁ!
15年度は白色申告なので、友達が「白色は楽勝だよ♪」と勇気付けてくれたけれど・・・脳が炸裂してるぅ。
アフィリエイトの収入は通帳だけで管理できるから、確かに楽だなぁ。でも、経費をどこまで入れていいのか迷ってしまう。
サーバー代、プロバイダ代、文房具、コピー用紙、電気代・・・打合せの交通費もあった。
自宅で仕事をしていると家庭用と仕事用の境がはっきりしないので困ってしまうわぁ。

青色申告ソフトを買ってあるので頑張ってみよー!

追伸:ASPからの振込を入力していたら振り込み手数料の違いにびっくり!
振り込み手数料を負担してくれるASPもあれば、
振込み金額によって手数料も変わるASP、
振り込み最低金額でもしっかり500円も取るASP
とかいろいろです。
こうして比較してみると、似たようなASPなら手数料の安いASPを使った方がいいなと思ったり。
posted by 藍玉 at 00:58| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ECサイトさんとアフィリエイトサイトの関係

最近、ECサイト(広告主)さんの考えが変わってきたように思えます。
というのはアフィリエイターの声に耳を傾けるようになってきている気がします。

最近、いくつかのECサイトさんから声を掛けてもらうことがあって、アフィリエイターとしての意見を聞きたいと言われたんです。
私は常日頃から「あ〜して欲しい、こうしてくれればいいのにな」と思うことがいっぱいあったので、包み隠さず言っちゃいました。

ECサイトさんとの距離の大きさを感じて受身の状態だった私ですが、アフィリエイターの生の声を聞いてくれる姿勢に感激しています。今までの私は「ECサイトさんにとって個人のアフィリエイトサイトは認めてもらえないんだろうな」って勝手に思い込んでいたんです。

このことをきっかけに、ECサイトさんとアフィリエイトサイトは本当のパートナーになりつつあると思いました。ECサイトさんも個人のアフィリエイトサイトにも期待をかけてくれているんだなぁってひしひし感じます。お互いに協力できるパートナーになれれば、「個人サイトは信用できない」ということも覆せるじゃないかな。

私の周りには楽天広場のみんなをはじめとして、たくさんのアフィリエイターさんがいます。いい加減な気持ちでやっている人っていないんですよ。みんなサイトを大切にしていて、手をかけて育てているんですよね。
実はずっと前の私は「売れればいいや」って考えがあって、広告ベタベタのサイトにしていたんです。アフィリエイトプログラムはお金儲けの道具って考えもありました。
でも、訪問者をサイトに呼んで売上げになればラッキーという考えでいると、寂しくなってくるんです。そこには心が無いんです。「パソコンの向こうには人がいるんだ!」、私と訪問者との関係は人と人との繋がりなんだと気づいた時にポリシーが変わったんです。
楽天広場のみんなは初めからポリシーを持ってアフィリエイトしている人が多いんで、びっくりしちゃいますよ。ずっと前の自分が恥ずかしくなっちゃいます。

今年はアフィリエイトプログラムが飛躍する年になります。アフィリエイトプログラムへの理解も高まってくると思うんです。「どんな仕事をしているの?」と聞かれた時に胸を張って「アフィリエイトしてます♪」と言える日も近いですね。
posted by 藍玉 at 00:53| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の考えるSEO

SEO対策って、アフィリエイトにとって重要になってますね。いかに検索エンジン上位表示されるかが、売り上げに直接関わってくることはみなさんもご存知だと思います。それは検索エンジンから「欲しい商品」「気になっている商品」をキーワード入力して探す訪問者が多いためです。
私のサイトの70%は検索エンジンからの訪問者となっていて、SEO対策の大切さを改めて感じます。
(私はSEO対策には詳しい方ではないので、SEOについては情報サイトをご覧くださいね)

私はSEO対策(アクセスアップ)とはお客様との出会うためのひとつの方法だと考えています。いくら充実したサイトを作っても待っているだけでは誰も来てくれません。自分のサイトを広めなければ、「心を込めて作り上げたサイトに来て欲しい」、「お客様に喜んでもらえるように対応します」という気持ちがいくらあっても、誰もあなたのサイトの存在を知らないままなのです。

検索エンジン経由で、私のサイトをお気に入りにしてくださる方と出会えることに喜びを感じます。「ここでなら安心して買えるわ」と言ってもらえると、疲れも一瞬にして吹き飛びますね。

SEO対策をして、ネットショップさんよりも検索エンジン上位表示されることもあります。これはどんなもんだろう?広告主さんよりも上位になってしまっていいのかな?と考えた時期もあります。でもアフィリエイトは広告媒体です。広告主さんの商品を広めていくことに期待がかかっています。広告主さんとアフィリエイトは同じ目標を持つパートナーなのですから、私がお客様を広告主さんのサイトへ案内する、広告主さんではしっかり対応していただく、それぞれの役目を果たすことが大切だなって思います。

+ + +

えっと・・・今書いたことは私のスタイルでの考えです。(←重要です)
アフィリエイトをしている方それぞれにライフスタイルが違って、育児や学業や介護、会社での仕事がある方もいらっしゃいますよね。
アフィリエイトに対する考え方も、私のように家計がヤバイんで必死にならなきゃなぁという方やお小遣い程度に収入がもらえれば嬉しいという方などいろいろです。
私は売り上げにこだわってしまうのですが、売り上げにこだわらない方もいらっしゃいます。

他の人がこうだから、私もこうしなきゃいけないのかなってことは無いんです。もし、自分と違う考えの人がいても自分の道を歩いていきましょう。一人で抱え込むことがあったら気軽にメールしてください♪

みなさんのライフスタイル、考え方に合わせてアフィリエイトをすることが楽しくアフィリエイトをするコツですよぉ♪
posted by 藍玉 at 00:52| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活の中でのヒント探し

アフィリエイトで最近感じることは常にアンテナを張っていることです。
普段の生活の中にアフィリエイトのヒントが転がっています。

◇先日、スーパーでサーモンのお刺身の試食がありました。
(試食大好きなんで、家族揃ってパクパクと♪)
このお刺身にはドレッシングがかかっていて
「おいし〜〜い!こんな食べ方あったんだぁ」と感激していたら
サーモンのお刺身の横にちゃっかりドレッシングが置いてあります。思わず買っちゃいましたね(笑)

これも売り方のひとつでAという商品の横に関連性のあるBの商品を並べると一緒に買ってもらえる可能性が大きくなります。


◇またスーパーネタで、チラシで日替わり特価商品があると、速攻で買いに行きますよね。激安の卵もGETしたし、さぁレジへ・・・と歩いているうちにあれもこれもとつい買ってしまいませんか?

激安商品でお客さんを呼び、他の商品も買ってもらう方法もあります。


◇TV番組で取り上げられた商品は要チェックです。
最近の例では「ヌーブラ」がTV番組に取り上げられてから、一気にアクセスが増えました。店側も在庫切れになるほどの人気ですね。TVを見た人がネットでその商品の情報を調べたり、購入したりとネットでのアクションを起こす現象が増えています。


◇いろいろなところにもヒントが・・・
電車の中でぼ〜〜っとしていませんか?(笑)
電車の中や繁華街ってヒントの宝庫です。こんなことが流行っているのか、こんなファッションあるんだぁといつも観察しています。
もちろんお友達とのおしゃべりの中にもたくさんヒントは隠されていますよぉ♪

今回はアフィリエイトに限ったことでなく、商売をする上でも役立つかなと思ってます。
ここにヒントがあるかなって探すのも宝捜しみたいで楽しいですよぉ♪

posted by 藍玉 at 00:48| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトプログラム導入

アフィリエイト・プログラムって何?と思われる方が多いかと思います。簡単な説明はこちらにありますので参考にしていただけると嬉しいです。


【アフィリエイト大作戦 1 】アフィリエイトプログラム導入

アフィリエイトプログラムを利用する時にどうやって活用しようか迷いますね。
ただ広告をベタベタ張るだけだと、これは何のサイトなの?と訪問者は素通りしてしまいます。
こういった形でアフィリエイトプログラムを取り入れるといいのでは?といくつか例を挙げてみます。


◇自分のサイトに合った広告を選ぶ(初級編)

一番簡単なのは自分のサイトに合った広告を選ぶこと。
お料理が好きでレシピなどを紹介しているサイトさんは食料を扱っている広告を張ると、訪問者もお料理関連の情報を探してあなたのサイトに来ているので広告にも興味を持ち始めます。
食材を扱った店やレシピ本などアフィリエイトプログラムにはたくさあるので徐々に取り入れてみるといいですね。


◇ネットショップを作る(中級編)

アフィリエイトプログラムを利用してお花屋さんや本屋さん、パソコン屋さんなどネットショップを作ることができます。
お花屋さんを作るなら、お花の商品リンクをぽんぽんと置くだけでなく、母の日用やお祝い用、セレモニー用などカテゴリ別に紹介するのもコツです。
それに関連するギフト商品(エプロン、マッサージ機等)も一緒に紹介すると相乗効果で売上げUP。


◇ターゲットに合わせたショッピングモールを作る(上級編)

ショッピングモールはたくさんあるので、ここでターゲットを絞ったショッピングモールを提案します。
女性向けや子供向けなどは代表的です。和風の物を限定にしたショッピングモール、逆に輸入物を限定にしたショッピングモールもおもしろいかも。

テーマやターゲットを絞ると、個性豊かなショッピングモールになるので「ここに来れば欲しい商品が見つかる!」と訪問者の方にも喜んでいただけます。
posted by 藍玉 at 00:45| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

