せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2005年04月25日

リンクシェア見本市&懇親会の感想

興奮冷めやらぬうちにリンクシェア見本市&懇親会の個人的な感想を書いておきます。

今回の目玉はECサイトさんのPRタイムだと思います。でもほとんどが提携しているECサイトさんで、15分でどれだけ濃い話が聞けるのか悩んだ末に、見本市の展示を回ることにしました。

見本市自体は2度目なので、新しいECサイトさんや提携していないECサイトさんを中心に周りました。
苦手なジャンルのECサイトさんでも、興味をそそられる商材があったりと収穫がありました。

たとえば、PC DEPOTさんのロボット。このロボット歩くんですよ!
キットから自分で組み立てて、歩かせる。自分の分身みたいでかわいいなぁ。
ドラえもんのぬいぐるみ着せたりするのもいいかも♪
pcdept.jpg

ECサイトさんとお話をしてみて、おもしろいなぁと思ったのが
商品にほれ込んでいるECサイトさんってはっきりわかります。
PC DEPOTさんは「ちょっと見ててください。今、2足歩行しますから」と目をキラキラさせてお話してくれるんです。そうすると私もロボットの世界に引き込まれますよ。そして、欲しくなっちゃいますよ♪
あと、もうひとつのECサイトさんもとても丁寧に説明してくださったので、
欲しくなっちゃったんですよね。
ECサイト対アフィリエイターの関係抜きでも商材を説明する熱意って学ぶべき点が多いです。

リンクシェアは頑張ってくれているので、
アフィリエイターを育てるASPになって欲しいです。

応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング

+ + +

今回は「絶対に会う!」と決めていた方が数名います。
事前にブログで参加表明されていて初めてお会いする方です。

alfさんブッチャさんサトさんみにぃちゃん東京ホテルスタイルさんましゃし.さんぴ〜333さん負けない羊さん
以上の方のお名前をスケジュール帳にメモして行ったんです。

その他にも、何度もお会いしている方やお名前を知っていた方、初めてお会いする方など、いっぱい出会いがありました。
また、お友達が増えて嬉しいよぉー♪

ブッチャさんにはすぐお会いできました。「藍玉さんですか?」と声をかけてくださったのです。
でも、一瞬わからなかったんですよ。
写真もかっこよかったけど、実物はもっとかっこいいんです。あまりの好青年にびっくりしました。

ましゃし.さんもぴ〜333さんも声をかけてきてくださってありがとうございます。
みにぃちゃんと東京ホテルスタイルさんのステラさんとも無事に会えて、絶対会うぞリストが次々と埋まっていく。

が、友達探しをしているうちに、一番に参加表明していたalfさんとサトさんには見本市では会えず、「このままだと会わないで終わっちゃう!(涙)」と交流会が始まりヒカルさんと手分けして探しました。
名札を頼りに探していると、「ん?アフィリエイト挫折組!?おぉ!サトさんじゃないですかぁぁ」やっと見つけたーと喜んでいると、「aflさんならそこにいらっしゃいますよ」とそばにいる方の名札を覗いてみると「alfさん、やっと会えた〜〜〜」

まるで同窓会のような雰囲気でした。

お一人だけ、負けない羊さんにお会いできなかったです(残念です)。

心残りなのは、立ち話だったので、ゆっくりお話することができませんでした。
楽天広場の友達、アフィリエイトブログの友達、その中でも交流はそれぞれ違うんですよね。
大勢でワイワイもいいですが、こじんまりとゆっくりお話しできたらなぁと思いました。
楽天広場は集まる機会が多かったので、今度はアフィリエイトブログオフ会とかやりたいですね。
ヒカルさん企画します?と振ってみる。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

でぃえら兄やんと藍玉のリンクシェア大見本市ノベルティレポートはこちら
posted by 藍玉 at 03:43| オフ会&イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。