せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2004年12月28日

アフィリエイトリンク素材のサイズ

いつも締切りギリギリですいません。
Link Shareの【Blogアンケート第三弾】アフィリエイトリンク素材のサイズに回答させていただきます。

あ、みなさん知ってました?
「アフィリエイトリンク素材のサイズ」についての記事を書き、トラックバックいただいた方に★もれなく★ LinkShare印のミニ救急セット をプレゼントさせていただきます。

太っ腹ですね。
はじめに、リンクシェア・ジャパン株式会社設立おめでとうございますっ!
(パチパチ!)


Link Shareで忘れられないのは私の恩師和田亜希子さんとの出会いのきっかけでした(この時私の歩く道が変わってきたのです)。
そして、売上がほとんど無い時にバリ島往復チケットもいただいて「こりゃ、死に物狂いで売上立てなきゃ!」と見えないプレッシャーがあったおかげでアフィリエイトを頑張ることができました。
心からおめでとうを言いたいです。花崎さんおめでとう!

では、本題です。私の希望のサイズは・・・
■バナー
 468×60 234X60 125X125 120X60

バナーはあんまり使わないのですが、125X125のサイズが置きやすいと感じてます。なぜかかわいいバナーも多いし♪


■商品リンク
 260×260 180X180 100×100

商品リンクのサイズは大中小と揃えていただきたいです。
あるECサイトさんから商品リンクのサイズについて相談を受けた時にも特集ページ用に大きなサイズ、メリハリをつけるために中ぐらいのサイズ、一覧で並べるために小さなサイズを用意して欲しいと伝えました。

ネットショップの形にしていると、商品リンクを一覧で並べることが多いので、100X100サイズは商品リンクを扱うECサイトさん全てに統一して用意して欲しいです。

大きいサイズの商品リンクしかないと、魅力的なECサイトさんでも他の商品リンクとのサイズの違いで紹介できないこともあって残念なことも。


■ダイナミックリンク
 700X90 468x60 120X600 160X600

再度にぴったり収まる縦長、もしくはフッターに収まる横長がいいですね。イメージでいうとアドセンスのサイズです。
目立ち過ぎず、サイトに溶け込むデザインにしてもらえると嬉しいですね。

■検索ボックス

 ほとんど使ってないので希望はないです。しいて言えばサイドにさり気なく置けるミニサイズがあると便利です。



アフィリエイトリンク素材は多ければ多いほどありがたいです。アフィリエイターとしては自分のサイトに合ったサイズを自由に選ぶことができるようになります。

商品リンクを扱うECサイトさんには100X100のサイズだけでも用意してもらえるとありがたいです。Link Shareさんからも提案していただけると嬉しいです。
posted by 藍玉 at 18:50| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。