せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2004年10月09日

LinkShareの見本市に参加して

LinkShareの見本市に参加してきました。
レポートと言うほどのものではないけれど、私の感想を書きます。

0031

まず、アフィリエイターとして参加できて、とても良かったぁ♪この一言に尽きます。

良かった理由は

1、ECサイトさんと直接話すことができたこと
  ───────────────────

アフィリエイター同士で会うことはあるけれど、ECサイトさんと直接話す機会なんて滅多にないんですよね。
以前はECサイトさんにメールを出すのも緊張しちゃって質問できない私でした。今でも自分からはなかなか要望メールは出せません。
企業を相手に要望を直接会って言う機会なんてないし、商品だって購入しなきゃ触ることも体験もできない。閉ざされた中でひとり悶々とするしかないんです。

そのような状態を考えると見本市は画期的なイベントです。
ECサイトさんの顔をみながら話すと大きな安心感を得ることができます。ECサイトさんの言葉には力があるんですよぉ。



2、ECサイトさんの力になりたい!
  ──────────────

もともと私は損得よりも担当者の熱意、人柄をみて応援したくなります。
私の要望も親身になって回答してくださるECサイトさんには、知恵を絞ってもっと貢献したい!ほんの少しでもお役に立ちたいと思うのです。
実際に提携はしていても、貢献できてないECサイトさんがいくつかあって、「貢献できずに申し訳ないです」とお詫びしながら回りました。でも、ECサイトさんはにっこり笑って「いいんですよ、頑張りましょう」と言ってくださいました。
大企業と個人でも、やっぱり人対人なんだなぁと感じます。


0028


3、たくさんのアフィリエイターとの出会いがあったこと
  ────────────────────────

思いがけず、たくさんの嬉しい出会いがありました。初めて声を掛けてくださった方、遠方から来てくれた友達、交流はないけれど知ってるサイトさんなどなど。
そして、オフで会ってる友達もたくさんいて、とても心強かったです。
ECサイトさんとの出会いも大切だけど、アフィリエイターとの出会いも大切♪
私のアフィリエイトライフは交流なしでは成り立ちません。ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいです。

そして、たくさんのやさしさに触れた1日でもありました。
ひとりひとり名前をあげることはできませんが、ちょこっと紹介させていただきます。
エイジさんとみーちゃんを東京駅まで見送ってくれたヒカルさん
はるばる新幹線で駆けつけてくれて、「うんうん♪」と笑顔で話しを聞いてくれたみーちゃん
懇親会で気さくにおしゃべりの相手をしてくれたみちるさん
初めてお会いするのに、お花をプレゼントしてくださったSさん。
思いがけず、会えた喜びで「Nさん?」と声をかけてしまったにもかかわらず、ニコニコとお話してくれたNさん。

その他たくさんの新しい出会いと再び会えた喜びでいっぱいです。

名刺交換できなかった方もたくさんいらっしゃって、もっと積極的に声を掛ければ良かったと反省しています。こういうとこで人見知り全開しちゃう自分が情けない・・・。自分から声を掛けるのって苦手なんです。
次回までの課題にしておきます。

みーちゃんが見本市の体験記を紹介します。みーちゃんのドキドキ&楽しさが伝わってきますよぉ。
みーちゃん東京さ行く!

+ + +


見本市に参加して感激したことは、ECサイトさんとアフィリエイトターの橋渡しができるASPが誕生したことです。なんで今までなかったんだろう?

たぶん、私達アフィリエイターがECサイトさんと直接話してみたい気持ちがあるように、ECサイトさんも同じ気持ちを持っていたのでは?と思うんです。
私は「提携したら、手を組んで一緒に頑張ろう!」という意味合いがあると思います。ネットで活動しているからネット上で済ませる・・・だけでは信頼を築くのに時間がかかります。友情なら心の内を話していくうちに距離は縮まるけど、仕事の関係ではそうもいきません。
会って話す!これが信頼の一番の近道ですね。

このような素晴らしい機会を与えてくれたLink Shareに深く感謝します。ありがとうございました。
また、第2回も楽しみにしています♪


+ + +


手違いで最新の記事を削除しちゃいました。この記事は下書きだったんです。トラックバックさせていただいたのにリンク切れになっています。申し訳ありません。
古い記事は削除していただけるとありがたいです。また後日トラックバックさせていただきます。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
posted by 藍玉 at 03:31| オフ会&イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。