せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2004年09月16日

関西アフィリエイト珍道中

いまさらという気もしないではないのですが、先月末に行った関西アフィリエイト珍道中のことを書き残しておきます(ほとんど自分のメモ代わり)。

関西アフィリエイトオフ会に参加するため、旦那さんを口説き、神奈川から娘と二人で乗り込むことに成功♪
オフ会の感想はこちらから


=1日目=

このオフ会ではずっと会いたかった人が何人かいました。その中の一人が私の転機に深く関わるECサイトさんだったのです。
実は悩みドットジェイピーを閃くきっかけになったコンテストを主催した情熱ドットコムさんが参加されていたのです。
コンテストで得たものは大きかった〜〜。でも、それ以上に大きかったのは情熱ドットコムさんの姿勢を学べたことなのです。

コンテストの受賞賞品を送っていただいた時に手書きの紙が入っていました。それは情熱ドットコムの井場元さんが私を激励してくれたものだったのです。
「こんな私にわざわざ書いてくれたんだ・・・」
井場元さんの気持ちが私を奮い起こしてくれました。情熱ドットコムさんのためなら頑張るっ!と胸に誓った一瞬でした。
私が本を出した時にも手紙を書いてくださいました。メールではなく手紙だったことが井場元さんらしいなぁと思います。ずっと見守っていてくれている、そんな心強さを感じました。

その他の参加者それぞれにも思いがあります。でも、お一人ずつ書いていると何ヶ月もかかっちゃいそうなので私の胸にしまっておきます。

このオフ会でびっくりしたのは撮影大会になったこと。「オフ会」っていうと、『顔出しはまずいのよね〜』と暗黙の了解があるような気がしてた。もちろん、関西オフが始まる前に主催者から「レポートUPするんで、顔出しだめな人は先に言ってくださいね」との一言がありましたよぉ。
関西ならではなのかなぁ♪


これが証拠です(笑)

オフ会で気付いたことを挙げてみます。
・同じ目的を持った参加者が集うオフ会はやる気を起こさせる
・アフィリエイトの経験を問わないオフ会の必要性を感じた
・会うことで、サイトの印象だけではわからないその人自身が強く記憶に残る。

まだまだ気付いたことはあるけど、これぐらいにしておきます。
特に考えさせられたのはアフィリエイトの経験を問わない、アフィリエイトには興味を持っているけどホームページを持っていない人も参加できる場を作ることでした。
関東でも何かできないかなぁ。私が初心者の頃は誰かとアフィリエイトのことを会って話したい!そんな気持ちが大きかったから、余計にそう思うのかも。

その後、道頓堀に行きました。娘が念願の食い倒れさんに会えてキャッキャと喜んでくれたのは嬉しかったなぁ。


この風景をみて「関西へ来たー」って実感。



=2日目=

一度でもいいから訪ねてみたかったASPに行ってきました。
関西のASPといったらすぐにわかっちゃいますか(汗)
電脳卸です♪


めっちゃキレイなオフィスです♪

ちなみに前日のオフ会には電脳卸の岸本さんが参加されていて、実際にアフィリエイターの生の声を聞きたい!という姿勢を感じました。

ASPとアフィリエイターが話す機会ってほとんどないんですよね。でも、ECサイトだけを優先していてはいつかアフィリエイターにそっぽを向かれちゃいます。どんな風に頑張っているのか、苦労しているのか、アフィリエイターの現実を掴むことで差が出てくると思います。
これからはアフィリエイターの声に耳を傾けるASPが増えるんじゃないかなぁ。

さて、電脳卸のある方(名前はNG?)と1時間?もっと?お話してきました。その方をKさんとすると、Kさんとは何度か会ったことがあったけど、その頃の私は緊張しちゃって何も話せなかったんです。

今回は大丈夫でした(ホッ)。
今のアフィリエイト、これからのアフィリエイト、アフィリエイトの問題点、私の描いてるプランなどいろんなことを話しました。
Kさんと話していると、私も頑張っちゃぉ♪と思える力強さがあるんですよぉ。こうじゃなくて、こう考えればいいんだと。
こんなに緊張もなく話せたのは私が図々しくなったからかな?いや、少しは成長したからということにしておきましょ。
Kさん、電脳卸のみなさんお世話になりました(長居しちゃってごめんなさい)。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
↑生で見た電脳卸はこのまんまのイメージでした(笑)


その後、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMに行ったけど台風のため早くに閉園。
ジョーズしか乗れなかったよー(涙)


娘に「UNIVERSAL STUDIOS」の文字がズレてると指摘された。


最後に
ここでは書ききれないほど楽しく嬉しいことばかりだった。
関西に行きたい!と思ったのは深い交流をしている人達がいっぱいいたからだった。オフ会は口実だったけど、新しい交流が始まって参加してよかったなって心から思う。そして、関西の大切な友人にも心から感謝している。

以前、楽天広場に書いたけれど、アフィリエイトで得たものは報酬よりも励ましてくれる友達、一緒に頑張る友達の存在がとてつもなく大きいと感じた2日間だった。
posted by 藍玉 at 01:53| オフ会&イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。