せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2004年02月27日

アフィリエイトショップの心構え

アフィリエイトでショップやショッピングモールを作っている方も多いですよね。
みなさんはお客様への対応は万全ですか?
お客様から悩みドットジェイピーへ問い合わせのメールをよくいただきます。

「初めての方へ」のページに

「当サイトでもお問い合わせの受付けをさせていただいておりますが、アフィリエイトプログラム経由になるのでお返事が遅くなる可能性がございます。」

と述べているのですが、お客様はアフィリエイトプログラムの内容を知らない方がたくさんいらっしゃいます。
そこで、問い合わせメールに対して、提携先のショップへ問い合わせくださいというのは私はしません。
自分で提携先に問い合わせ、お客様へ返事を差し上げることが大切だと思っています。

アフィリエイトの立場ですと、お客様が商品リンクをクリックしてから先は提携先のショップさんに全てお任せする形になります。

私としては提携先のショップさんは丁寧に対応してくれているのだろうか?サポートもしてくださっているのだろうかと不安になります。
どのようなお客様がどのような商品を購入してくださったのかわからないところがツライのですが、アフィリエイトであってもお客様のことを第一に考え、満足していただけるサイト、オーナーでありたいです。
posted by 藍玉 at 00:48| 藍玉のポリシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。