せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2004年02月27日

生活の中でのヒント探し

アフィリエイトで最近感じることは常にアンテナを張っていることです。
普段の生活の中にアフィリエイトのヒントが転がっています。

◇先日、スーパーでサーモンのお刺身の試食がありました。
(試食大好きなんで、家族揃ってパクパクと♪)
このお刺身にはドレッシングがかかっていて
「おいし〜〜い!こんな食べ方あったんだぁ」と感激していたら
サーモンのお刺身の横にちゃっかりドレッシングが置いてあります。思わず買っちゃいましたね(笑)

これも売り方のひとつでAという商品の横に関連性のあるBの商品を並べると一緒に買ってもらえる可能性が大きくなります。


◇またスーパーネタで、チラシで日替わり特価商品があると、速攻で買いに行きますよね。激安の卵もGETしたし、さぁレジへ・・・と歩いているうちにあれもこれもとつい買ってしまいませんか?

激安商品でお客さんを呼び、他の商品も買ってもらう方法もあります。


◇TV番組で取り上げられた商品は要チェックです。
最近の例では「ヌーブラ」がTV番組に取り上げられてから、一気にアクセスが増えました。店側も在庫切れになるほどの人気ですね。TVを見た人がネットでその商品の情報を調べたり、購入したりとネットでのアクションを起こす現象が増えています。


◇いろいろなところにもヒントが・・・
電車の中でぼ〜〜っとしていませんか?(笑)
電車の中や繁華街ってヒントの宝庫です。こんなことが流行っているのか、こんなファッションあるんだぁといつも観察しています。
もちろんお友達とのおしゃべりの中にもたくさんヒントは隠されていますよぉ♪

今回はアフィリエイトに限ったことでなく、商売をする上でも役立つかなと思ってます。
ここにヒントがあるかなって探すのも宝捜しみたいで楽しいですよぉ♪

posted by 藍玉 at 00:48| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。