せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2004年02月27日

アフィリエイトプログラム導入

アフィリエイト・プログラムって何?と思われる方が多いかと思います。簡単な説明はこちらにありますので参考にしていただけると嬉しいです。


【アフィリエイト大作戦 1 】アフィリエイトプログラム導入

アフィリエイトプログラムを利用する時にどうやって活用しようか迷いますね。
ただ広告をベタベタ張るだけだと、これは何のサイトなの?と訪問者は素通りしてしまいます。
こういった形でアフィリエイトプログラムを取り入れるといいのでは?といくつか例を挙げてみます。


◇自分のサイトに合った広告を選ぶ(初級編)

一番簡単なのは自分のサイトに合った広告を選ぶこと。
お料理が好きでレシピなどを紹介しているサイトさんは食料を扱っている広告を張ると、訪問者もお料理関連の情報を探してあなたのサイトに来ているので広告にも興味を持ち始めます。
食材を扱った店やレシピ本などアフィリエイトプログラムにはたくさあるので徐々に取り入れてみるといいですね。


◇ネットショップを作る(中級編)

アフィリエイトプログラムを利用してお花屋さんや本屋さん、パソコン屋さんなどネットショップを作ることができます。
お花屋さんを作るなら、お花の商品リンクをぽんぽんと置くだけでなく、母の日用やお祝い用、セレモニー用などカテゴリ別に紹介するのもコツです。
それに関連するギフト商品(エプロン、マッサージ機等)も一緒に紹介すると相乗効果で売上げUP。


◇ターゲットに合わせたショッピングモールを作る(上級編)

ショッピングモールはたくさんあるので、ここでターゲットを絞ったショッピングモールを提案します。
女性向けや子供向けなどは代表的です。和風の物を限定にしたショッピングモール、逆に輸入物を限定にしたショッピングモールもおもしろいかも。

テーマやターゲットを絞ると、個性豊かなショッピングモールになるので「ここに来れば欲しい商品が見つかる!」と訪問者の方にも喜んでいただけます。
posted by 藍玉 at 00:45| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。