せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2005年01月12日

Seesaaブログに決めた理由

JUGEMからSeesaa ブログに移ってきたのは、以前書いたように重さが原因です。
JUGEMは機能も使いやすくお気に入りだっただけに未練タラタラ。

新しくブログを始める時に考えたのは
無料&サクサクと軽いことです。
まずアフィリエイター仲間がどのブログを使っているか?
じーっといくつものブログをみて回りました。
私が思うに、アフィリエイターは情報に敏感。快適なブログを探すならアフィリエイターを追え!だと思います。

実験的なブログをアメーバとココログ、ライブドア、ヤプログに持っているのでこの4つは外しました。

他の無料ブログとなると、エキサイトブログ、gooブログ、Seesaaブログとなったのです。MTも考えましたが(というかひとつ持っているのですが)、ノロノロの私ではカスタマイズに時間がかかり断念中。

エキサイトブログはアフィリエイト禁止。却下。

かなり心惹かれたのはgooブログ。
ブログの使いかたも丁寧でCSSの使い方はカスタマイズする時の参考書となりました。
アドバンスならアフィリエイトもできるし、テンプレも豊富だしと心がぐらぐらと揺れました。
でも、下層ディレクトリになってしまうんです。・・・これは致命的。
gooも力を入れているなぁと感じるだけに残念です。

残るはSeesaaブログとなったわけです。
まだ開設して数日ですが、「アクセスが集中して」といったエラーはありません。
投稿も閲覧も私の場合何かをしながらなのでストレスはあまり感じません。
今のところは順調です。
ユーザーが急激に増えたらどうなるか心配ですが。


【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。さんのブログ比較も参考にさせていただきました。
ありがとうございます
posted by 藍玉 at 14:12| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。