せっかく来ていただいたたのに、申し訳ありません。当ブログは移転しました。


当ブログの移転先はこちらです
藍玉ブログ

当ブログは移転により、更新停止しています。ブックマークしてくださっている方はお手数ですがURLの変更をお願いします。

*スパムだと私が判断した場合や不快を感じた場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
藍玉です。

2005年05月31日

カンファレンス事前交流しませんか?

アフィリエイトマーケティング協会BLOGにて
初参加者大歓迎!挨拶しましょ♪
の記事をUPしました。

初参加で不安な方や
何度か参加しているけど知り合いがいないという方は
こちらの記事で挨拶&交流しませんか?

初参加者の方でも気軽にコメントできるブログを目指してます♪

応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング

posted by 藍玉 at 21:05| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

アフィリエイトマーケティング協会BLOG完成

カンファレンス開催にたくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。
ついさっき、満員御礼となりました。
(間に合わなかった方はごめんなさい。次回は是非!)

今回の新しい試みのひとつは
アフィリエイトマーケティング協会のBLOGの開設です。

アフィリエイトマーケティング協会BLOG

アフィリエイトマーケティング協会BLOG

担当はAffiliate Styleのまめちゃんです。←癒し系まったり派アフィリエイター
みなさんも是非書き込みしてくださいね♪

実行委員の和田さんからのお願いです。

今後、公式ブログを通じて、「携帯アフィリエイトの何が知りたいか?」を問いかけていく予定なので、なんでもいい、コメント&トラックバックでご意見をいただけると嬉しい。カンファレンス参加予定者でなくても、携帯アフィリエイトに取組んでいる人でなくてもいい。率直なご意見をいただけたら。


携帯アフィリエイトに詳しい携帯アフィリエイトバイブルのあるさん、ご意見いただけると嬉しいです。・・と振ってみたり。

実はあるさんにパネラーのお願いをしたのですが、
諸事情により参加は難しいとのことで断念しました。
また、機会がありましたら是非お話を伺いたいです。


+ + +


今回、私の担当はブースです。
是非是非、ECサイトさんと会話しながら、商品を手に取ってみてください。

ECサイトさんとの距離を縮める機会にしてくださいね♪

協会のブログにも記事をUPしたので、期待などコメントをいただけると嬉しいです。
コメントが多いとECサイトさんも燃えるのではないかと。
ブース担当の藍玉です


よろしくお願いします。

応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング
posted by 藍玉 at 20:48| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜オフ会に行ってきました

ずっとずっと楽しみにしていた5月27日。
横浜オフ会に行ってきました。


参加者は・・・
目指せ☆ネットでわらしべ長者のayanさん
ayapaのデザインうんちくのayanpaさん+お子ちゃま達
ディズニーNAVIのemiさん
+αOL主婦の節約生活のOL主婦さん
1日1節約!のこにゃんさん+姫ちゃん
ようちえんのお弁当パラダイスのsmileさん
スローライフしながらRICHめぐみさん
ろんぴの簡単節約生活のろんぴさん
と私(藍玉)です。


メンバーを見るだけでも、今回のオフ会は節約サイトさんが多いオフ会でした。
それなのに、なんで私が参加できたのかというと、
ある日、節約主婦で有名なayanちゃんから「あ、藍玉さん、5月にそっちへ行けるかもしれないですよ〜♪」と嬉しいお知らせがあったのです。

ayanちゃんに会ったのは去年の10月。私に会うために身重の身体で飛んできてくれたんです。

次はいつ会えるんだろうと思っていたので、「ayanちゃんにまた会える!」ってずっと楽しみにしていました。

でも、オフ会に参加する方々を見ると、サイトと名前はよ〜〜〜く知っていますが、
覗きに行っては静かに帰って来るサイトさんばかりでした。

緊張しちゃうな・・・緊張のあまりに頭が真っ白になったらどうしよう。

小さな不安が日を追うごとに大きく膨らんでいきます。


そして、当日。
木陰でまったり

smileちゃんがセレクトしてくれた中華料理を食べて、
赤レンガ倉庫にある公園にぞろぞろと移動。

プレシューのマフィン
OL主婦さんが噂のプレシューのマフィンとお茶を差し入れしてくださいました。
本当の手作りの味っていうのはこういうものだなと感激しました。
これなら2個3個4個・・・(延々と続く)と食べちゃいたいぐらい美味しかったです。

お会いしてみると、みなさんとても気さくな方で
私の不安は見事打ち砕かれました(ほっ)。
初めてお会いするし、交流もあまりしたことがないのに、
いつも公園でおしゃべりしている主婦友達みたいな感じでしたね。

もっともっとおしゃべりしていたかったなぁ。
まぁ、私はまだ猫かぶってましたけど、
これからいっぱいお会いして、素の藍玉でおしゃべりできますように。

横浜オフ会のレポートの詳細はみなさんのブログをご覧ください。
めぐみさんのレポート
OL主婦さんのレポート
ろんぴさんのレポート
emiさんのレポート
ayanちゃんのレポート
smileちゃんのレポート
こにゃんさんのレポート


応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング

+ + +


今回のオフ会で気づいたのは、
人と人を繋いでいくと大きな輪になっていくことでした。
ayanちゃんの友達の輪に入れてもらって、私に新しい友達ができました。

友達から友達へと輪が広がっていく。
素敵なことですね。


posted by 藍玉 at 02:48| オフ会&イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

第五回アフィリエイト・カンファレンス開催

もろもろの準備のためお知らせが遅くなってごめんなさい。
6月18日(土)に第五回アフィリエイト・カンファレンス開催します。

定員は200名なのですが、あと数日で満員御礼になりそうです。
携帯アフィリエイトに興味のある方は是非、ご参加ください。


 ────────────────────────────────────
◆ 第五回アフィリエイト・カンファレンス開催要項 ◆
────────────────────────────────────


§日時:2005年6月18日(土)14:00〜17:00(受付開始は13:30)

§場所:秋葉原コンベンションホール(JR秋葉原駅より徒歩1分)
            http://www.akibahall.com/

§定員:200名

§会費:1,000円

§内容:話題の「携帯アフィリエイト」の可能性を探る!

■第一部 「モバイルアフィリエイトへのアーカイブ」
        
     注目度が高まっている携帯電話(モバイル端末)を対象としたアフィリエイト
     プログラム。その仕組みを、成功事例、活用法などを交えて紹介します。

     株式会社アドウェイズ 取締役兼CEO 松嶋 良治氏
     携帯サイト向けアフィリエイトプログラム「Smart-C」 運営



■第二部 パネルディスカッション「携帯アフィリエイトの可能性を探れ!」
 
パネラー:5名程度を予定しておりますが、現在最終調整中です。


§懇親会:カンファレンスの後、別会場で懇親会を予定しております。


        詳細・お申し込みはこちらです


応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング
posted by 藍玉 at 00:17| アフィリエイトマーケティング協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

神戸クリニック医療アフィリエイト説明会6/4

感動の超大作LinkShare大見本市―ねーやんと一緒を書いてくれたでぃえら兄やんが初パネラーをします。


パネラーをするのは、神戸クリニック医療アフィリエイト説明会!

兄やん、大丈夫かな・・・。
私も駆けつけたいのですが、子供の預け先を確保できるまでは参加できるかわかりません(涙)

今、参加できることになりました。
これで、兄やんの応援を思う存分できます。
兄やんが見えるように最前列を狙います。早く並ばなきゃ!

きっと、兄やんのことですから、会場を笑いの渦に巻き込むはず。
期待してまっせ。

エイジさんと雷太さんもパネラーで参加します。
お二人は前回の医療アフィリエイトセミナーでパネラーをしていたので、
もっと深いお話しが聞けるかもしれませんね♪

興味のある方は是非、ご参加ください。



「アフィリエイト提携はしたものの、
   どうすれば成果があがるのかわからない・・・」
「レーシック体験ブログを作ったけれどネタが続かない・・・」

そんな悩みを抱えている方は多いはず。

アフィリエイトプログラムは日本ではまだスタートしたばかりの
マーケティング手法です。先輩アフィリエイターの方と一緒に、
新しいアイデアの出し方やモチベーションの盛り上げ方について
ディスカッションしませんか?

参加したアフィリエイターの皆さんが
    アイデアいっぱいで元気になって帰っていく
          ・・・そんな説明会を目指しています。





 ■◇セミナー概要

 日 時:2005年6月4日(土) 14:00から16:30(開場:13:30)
 会 場:秋葉原コンベンションホール
 参加費:無料
 定 員:100名
 主 催:医療法人社団稜歩会 神戸クリニック
      http://www.kobeclinic.com/
 協 力:ワーパウェイジャパン株式会社
      http://www.warpaway.com/

 お申込み:⇒ http://www.warpaway.com/seminar/200506/

 申込み期間:定員になり次第締め切りとなります
 パネラー:
     エイジ氏
      金策冒険家エイジの億万長者への路
      http://www.h2.dion.ne.jp/~loveyou/
      成功ドットインフォ
      http://seikou.info/
      レーシック-LASIK-体験談★Blog
      http://blog.livedoor.jp/lasik/
      著書「フリーター!! から億万長者へ!?
         インターネット金策冒険家エイジの小さな旅」

     野崎 雷太氏
      有限会社アットアール・ドットネット 代表取締役
      Affiliate@R
      http://www.at-r.net/
      レーシック(LASIK)の選び方
       -レーシックの体験記と基礎知識
      http://www.at-r.net/lasik/

     でぃえら氏
      でぃえらの部屋
      http://dhera.pobox.ne.jp/
      LASIK体験者によるレーシック入門
      http://lasik-navi.seesaa.net/





神戸クリニック医療アフィリエイト説明会の詳細とお申し込みはこちらから

posted by 藍玉 at 18:32| オフ会&イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

友達1000人できました!感謝のプレゼント企画当選者発表!

お待たせしました。
「友達1000人できました!感謝のプレゼント企画」の当選発表です。
当選発表はこちらのページでご確認ください


抽選はサイトオーナー交流パーティーin東京の後、お茶を飲んでいるときに行いました。
そうなんです。交流パーティー参加の目的に「抽選のくじを引いてもらう」ことがあったのです。みなさんにくじを引いてもらうことで厳正な抽選になりました。

協力していただいたのはあやていのひとりごとのあやていさん、家計簿から始める、収入・支出改造計画のこじかさん、入門!素人ゼロからのアパート経営のコテツさん、なげやり的中国株対決!のさますのさん、お金の予備校のしんさんです。ご協力ありがとうございます。

↓抽選の様子
只今抽選中

まめちゃんのブログで「ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!」第三刷サンクス企画してます。是非、ご参加ください♪

+ + +

たくさんのご応募ありがとうございました。
長くお付き合いさせていただいたいる友達はもちろん、
はじめましての方もたくさんいらっしゃいました。

ワクワクしながらひとつひとつのコメントを読んでいると、とても励まされました。
ありがとうございます。

その中でブログのコメントのように誰でも見られる場所にメッセージを書くのとは違った、
一対一でしか話せないメッセージもいくつかありました。
インターネットに希望を持ちながらも、悩みを抱え、行き詰まりを感じてしまう・・・。
それはアフィリエイトに限ったことでなく、人間関係や生活のことでした。

私もインターネットを始めて、楽しいだけの毎日ではなかったんです。
周りからすると、友達もいっぱいいる、毎日楽しく過ごしているとみえますよね。
でも、私はコンプレックスの塊なんです。今でもそうです。
友達の輪に入れなくていじいじと悩んだり、オフ会に参加しても上手に話せなかったと落ち込んで帰ってきます。
まだまだ自分に自信が持てないんです。

そんな私でも友達が増えたのはインターネットのおかげです。
インターネットでの友達作りは、オフラインよりもハードルが低いと思います。
初対面でも掲示板やブログを読んだりしていると、「なんとなくこの人とは気が合いそう」「素敵な考えの人だな」って感じます。

そこで、じーっと待っているだけだと友達にはなれないですよね。
コメントするのに恥かしくて躊躇してしまうなら、メールでもいいと思うんです。
扉をトントンとノックしなければ、運営者は誰が訪問してくれたのか気づかずにいます。
勇気を出してノックしてみましょう♪

私は今回のプレゼント企画でたくさんの方にノックしていただきました。
みなさんの言葉には、あたたかい力があることを深く深く感じています。
本当にありがとうございました。
posted by 藍玉 at 15:01| 藍玉の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

サイトオーナー交流パーティーin東京に参加しました♪

最近、仕事でしか外に出ない私へのご褒美なのか、
今日はとってもいい天気♪

なぜこんなにうきうきしているかというと、
今日は以前お知らせした株主優待同好会を運営しているtechanさん主催のパーティーだったのです。

顔出しNGの方もいるので、写真はアップしないことにします。
というかお話に夢中になってて写真を撮る時間も惜しかったのがホントのところです。

techanさんと言えば株で有名なサイトさんなので、私一人浮いたらどうしよう・・・
と悩んでいたんです。でも、友達のさますのさんが一緒に参加しませんか?
と声を掛けてくれて、胸を弾ませて「はいっ!」と即答してました。

今までのオフ会というと、何度も顔を合わせている友達と、
「今度、東京行くから会おうか?時間ある?」なんて、
こじんまりと会うことが多かったんですよぉ。
今回のように、大々的に参加者を募集しているオフ会に参加するのは久しぶりでした。

参加者リストをざっと眺めても、ほとんどの方が交流していない方なので、
超人見知ら〜の私はドギマギしちゃって、誰と話していいのか途方に暮れる場面も。

でも、勇気を出して参加してよかった!!
今回のオフ会はアフィリエイトとはちょっと違う世界を垣間見ることができて、
とても刺激的でした。
サイトのジャンルは違っても、夢を持ってサイト運営しているという共通点があるので、
自然と話が弾んでいくんです。時間がもっとあればいいのにと思うぐらい、充実したオフ会でした。

とても楽しくて気が緩んだのか、
エレベーターへみんなが乗り込む間、
一生懸命「閉じる」ボタンを押していたのは私です。
コテツさん、ボケかましてごめんなさい。


techanさんの記事にあったこのオフ会の趣旨を引用させていただきます。

===================================
この会は、サイトオーナーの方、ブログオーナーの方、サイトやブログをこれ
から作ってみようとお考えの方を対象にしたパーティーです。サイトオーナー
同士が集い、交流を深めて頂く場を設けることによって、相互リンクによるサ
イト同士の連携強化やサイト運営上の悩みの解消、そして何よりも、日常生活
を超えた、ネット上の人脈の拡大につなげて頂くことを目的としております。
これからサイトを作ろうとお考えの方も含めて、皆様のご参加をお待ちしてお
ります。
===================================

techanさんの願いは叶ったと思います。
私はtechanさんのおかげで新しい輪ができました。
ありがとうございます!

最後に名刺交換させていただいた方を紹介させていただきます。
(あいうえお順です)

あやていのひとりごとのあやていさん 
アフィリエイト インテリジェンスのうかさん
海吉郎の幸せな起業家への階段の海吉郎さん
とかいなか生活のカノンさん
家計簿から始める、収入・支出改造計画のこじかさん
入門!素人ゼロからのアパート経営のコテツさん
貯めたいんや!!のkobaさん
なげやり的中国株対決!のさますのさん
お金の予備校のしんさん
30代OL☆こつこつ小金持ちへの道のTUNKAさん
ネットセレブへの道のとみさん
ずぼらママの生活知恵袋のともすけさん
お金持ちへのドアの日々のび太さん
各停!寄り道日記のmatsuさん
節約のタネの190さん
独身男の目指せセミリタイア!のハピリタさん←お話したのに名刺交換してませんでした。また次回に!

みなさん、ありがとうございました。
*交流パーティーに関する記事は是非トラックバックしてください。
posted by 藍玉 at 00:00| オフ会&イベント&セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

名刺のプレゼント♪

ある日、失業40代おっさんネットで稼ぐ!?のおっさんさんから、
名刺をプレゼントしてくださるとのメールをいただきました。

おっさんさんとat kitchenのmametanさんとの合作で、名刺を作ってくださるのです!

mametanさんは私のブログにトラックバックしていただいたのが縁で、
よくmametanさんのブログに遊びに行ってました。
記事の中に私のことを書いてくださっていて、
いつかお礼を言いたいと思っていたのです。

そして、おっさんさんは以前の記事に書いたように、
陰で私を励ましてくれる頼もしい存在です。

このお二人が名刺を作ってくれる!あ〜〜〜そんな、もったいないですよ!
私が恩返ししなきゃいけない立場なのに・・・。

お二人のお気持がとても嬉しくて、嬉しくて
「ありがとうございますっ♪」とお言葉に甘えました。

今まで、私の持っている名刺は既製のデザインの中から選ぶものだったのです。
でも、今回はデザインもお任せ、さらに友達に作ってもらえるなんてワクワクですよぉ♪
「どんなイメージで作ってくれるのかなぁ」と考えながら、待つ楽しさを味わってました。


その名刺が先日届いたんです。


封を開けた瞬間、「すご〜〜〜〜〜い、かわい〜〜〜〜〜い」と顔がくしゃくしゃになりました。
(あ、もともとお間抜けフェイスなのですが・・・)
それぐらい素敵な名刺なんですよぉ。

こちらの名刺です↓
おっさんサン&mametanさんありがとう!

mametanさんはセンスがありますねっ。素敵素敵〜〜♪
私のツボをぎゅーーーーっと刺激しました。
この名刺を配りたくない、独り占めしたいなぁというのが正直な感想です。

でも、名刺は配ってこそ、素晴らしさが伝わっていくものだと思います。
その裏にはおっさんさんとmametanさんの気持がこもってる。
1枚1枚、おっさんさんとmametanさんを思い浮かべながら配ります。


おっさんさん、mametanさん、

本当にありがとう!


応援よろしくお願いします。アフィリエイト人気blogランキング


+ + +


おまけ

あまりに嬉しくて、おっさんさんの禁断?の携帯に電話しました。

おっさんさんがその様子をレポートしてくれてます。
「藍玉さんとお話したよ」

初めてお話しするのに、おしゃべりが止まらなくて、
気づいたら1時間経ってました。
出会った頃のこと、アフィリエイトのこと、今後のことなど、いっぱいお話しました。
不思議なぐらい話題が尽きないんですよ。
それと、笑ってばかりいましたよね。

あ、そういえば『13日の金曜日』だったんだ。
私にとって、記念すべき『13日の金曜日』になりました♪


+ + +

友達1000人できました!感謝のプレゼント企画
の締切が5月16日(月)23:59迄と近づいてきたので、
是非ご応募ください♪

posted by 藍玉 at 03:27| アフィリエイト体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

